5月24日、N-NOSEの検査センターの視察に行ってきました。

関係者(株主)以外立ち入りが出来ない場所なので、詳しい場所は明記出来ませんが、厳重警備の中、視察してきました。

線虫の素晴らしい生体や、培養の仕方、検査の方法など、センター長を初め、研究者の方が親切に教えて頂いて、改めて線虫の可能性や凄さを体験してきました。

将来、群馬県にも検査センターを設立して、北関東、東北、中越などのエリアを、群馬県で検査できる環境を作りたいと思っているので、広津社長にも提案させて頂きたいと思っています。

そして、今年は前橋ステーション設立に向けて、世界一の技術を、群馬の小学生や中学生に、身近に感じてもらえる環境を作り、未来の研究者、未来の科学者が将来生まれてくれるのを期待しています。